50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

私の相棒ー影クンー

もともと、孤立する道を行きがちなワタクシ。

そう、ワタクシこと仔羊おばさんは、一匹狼的(いっぴきおおかきてき)なのです…。

皮肉― (>_<)

f:id:from55life:20181003000740j:plain

朝日を背に歩いていたら、自分の影がめっちゃ足長くて面白かったので、つい、撮っちゃいました。

道路が汚れてるの、気がつかなかったよー。大阪の繁華街、道、汚ねーよー!

(ノД`)・゜・。

 

この影を見ながら歩いていたら、自分の親や兄弟、長年一緒にいる夫や子供より、「影」はずーっと長く私と一緒にいるんだなー、と感傷的になりました。

あとどのくらい、この影クンと元気に出歩けるんだろう…

もう自分の人生はそうも長くないよー

元気でいられるのって、普通で考えたら、10年ちょっとくらいだし、その間に病気しても何の不思議もない。

 

今日、仕事がほんと楽しくなかった。

主任なんか、ほんと嫌だよー

孤独やしー きついこと言わなあかんしー

働かな(いと)、老後心配やしー

そりゃ、こんだけ長くこの仕事続いてきたし、主任も頼まれたくらいやから、他の人よりはこの仕事に向いてるんかもしれないけど、やっぱ、一人でやる仕事ってうらやましーわー。

なんか、こつこつ作るとか。

そやからブログは楽しいんやろうなあ。

誰と何の「ほう・れん・そう」もせんでええもん!

f:id:from55life:20181003001440j:plain

もはや「足長おじさん」やん!

( ̄▽ ̄)

スタイル抜群に見えるし!

 

今日は一日、苦虫かみつぶしたよーな顔して、一日過ごしたなあ。

反省。

結局、モノは考えようなので、明るく行こう。

仔羊おばさん