50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

仕事がないと寂しいが、仕事をしてるとすごいしんどい。なぜに「ちょうどいい」がない?

仕事がないと寂しい。

懐(ふところ)も寂しくなるし、人間関係も寂しい。

時間も持てあますかもしれない。

 

でも、仕事をすると、本当にしんどい。

仕事の目標とか。

仕事の目標を、上司からとか会社から与えられる。

ほんま、いらんわー ( ̄д ̄)

目標なんか、誰に言われんでも、自分で持つわいな!

余計なお世話なんじゃ!

(。-`ω-) フン

 

与えられる目標って、

達成できそうにない数値 ← が、多くないですか?

にもかかわらず、ハナから達成できそうにない目標に向かってクソ真面目に働く自分が、腹立たしいっすわー!!

哀れっすわー!

なんとかなんないんでしょうか?

このクソ真面目な自分!

社畜

に自分からなり下がってるような気がして、

反省 (ノД`)・゜・。

しております。

 

願うは「ちょうどいい」仕事量です。

ちょっと余裕があるくらいがいい。

その方が、もうちょっとアイデアも湧きそうな気がするのですが。

f:id:from55life:20180920211936j:plain

仔羊おばさん