50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

どこかにいる、困っている人のため、悲しんでいる人のため働く

日本は、本当に素敵な人の多い、いい国だと思う。

自分も被災する中、炊き出しをしたり、人々が必要とするものを販売したり、

電気やその他インフラの復旧にあたる社員や技術者の方々、

私の目には見えて来るとは限りませんが、それらの方々のお仕事は、尊い

私の住んでいる関西でも、まだまだ停電や家屋の被害に遭った方、

また、国に帰れないでいる観光客の方々など、まだまだ困っている人が大勢いる。

そして、北海道。

災害列島に住む我々。

今また、もう一度、気持ちを入れ直して、働こうと思う。

働ける人は働く。

しんどくて動けない人もいる。

ハードワークはほどほどに。でも、心を込めて自分にできることをしよう。

そうやって、辛いこの時期をしのぐ!

f:id:from55life:20180726002605j:plain

仔羊おばさん