50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

日本語能力試験の結果が出た!

 教師の評価として、いろいろ指標があって当然でしょうが、その中の一つに「学生の成績」というのがあります。 

 優秀な学生を伸ばすのがうまい先生もいれば、すべての学生の成績を伸ばせる特徴の先生もいます。

 私はたぶん、成績上位者を伸ばすタイプなのかな、と思います。

 

 教師の評価は学生の成績で決まる。

 

 でも、思えば、学生の成績は学生の努力の結晶だから、それを教師の力量ととらえるのは、ちょっと違うかな、と仔羊はおおむね考えています。

 

 まあともかく。

 7月の日能試の結果が出ました。

 

 結果はまあまあ予想の範囲内でした。

 試験ですから、「意外な合格」あり、「意外な不合格」あり、ということに変わりはありませんが。

 まあ悪くない、くらいの結果でしたから、我が校の教師は「悪くない」ってことなんでしょうか。

f:id:from55life:20180822062007j:plain

 さて、一刻も早く期末テスト(9月にある)を作らないと。

仔羊おばさん