50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

はあー(T_T) ずたぼろ

 はあー

 前の主任に研修を依頼し、まずは自分から…ということで、模範を示すべく、自分(仔羊おばさん)の授業に見学に入っていただきました。

 そして、授業の切れ目がはっきりしないとの指摘を受けました。

 また、事務局に新しいスタッフが入って来られて、授業を見学したいと言うので、嫌がる教師もいる中、快く来ていただきました。

 スマホを触っている学生がいたり、内職をしている学生もいたりと、そのまま見ていただきました。

 今日は会議で、私のクラスの問題点について、学生の授業態度が良くないことが問題だと一緒にクラスを受け持っている先生から発言がありました。きっと担任である私の責任だと言いたかったのだと思う。し、それに、実際のところそのクラスの雰囲気を作ってきたのも、その状態でやり続けているのも、まあいや仔羊の責任だ。否めないな。

 …でもなあ。

 痛いよ~~(T_T)

 恥ずかしいし、痛い。

 今日は、落ち込んだ一日でした。

 前の主任に、研修はばっさりやってくれと私の口から言っていたけど、ほんまにばっさりやられると、ほんま痛かった。

f:id:from55life:20180513085326j:plain

 仔羊おばさん