50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

まだまだ

 まだまだサッカーワールドカップが自分自身の中に残留してるカンジの…

 ワタクシこと仔羊おばさんであります。

 

 それでも人生は続き、お仕事も続くわけであります。

 

f:id:from55life:20180610205109j:plain

 

 主任を頼まれて、気持ちはぐらぐら。今もぐらぐらしてるのですが、今私が勤めてる会社などは、他に人材を求めようと思っても、なかなかうまくいかないので、「みんなでサポートしますから」と、協力態勢を約束してとにかく「やってくれ」の一点張りです。

 だから、やるんですが…。

 結局新しい仕事を抱え込むだけになりそうな予感がするから、もやもやしてるんだと気づきます。

 主任をやりたい気持ちがあるとまったく同じレベルで、

「この人生でいろいろやりたいことがある」のが今の自分です。「やりたいこと」は、つまりこのブログであるとか、他の、かつて趣味だったことをまたやってみたいとか、もうちょっと家の掃除をしたいとか、ちょっと料理をしっかり作りたいとか、そういうことです。

 ざっくり言っちゃえば「私生活の充実」ですよね。

 定時で帰って楽しく家で過ごしたいんですね。

f:id:from55life:20180614014854j:plain

 50代ってそういうこと。

 体が動くうちに…

 って常に考えているわけです。

 

 仔羊おばさん