50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

仔羊おばばは今日も働く

 そやな。

 ともかく仕事やな。

 

 …この一週間は超絶忙しい仔羊おばばです。

 

 いつもの授業に加えて

技能実習生の授業がプラス。

 主任が土曜に講師会を開催すると言い出し、またまた土曜出勤。

 

 ここにワールドカップが重なるもんだから。

( ̄д ̄)

 どうしろって言うのさ。

 

 だけども、日本も何回もワールドカップに出場するようになって、そうそう勝てないってこともわかってきたし、サッカー解説も

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ と納得できるできるようなのが多くなってきたなあと感じます。

 私自身もサッカー観戦を続けてきて、ヨーロッパにしろ南米にしろ、パススピードとかの速さを見て、すんごいキック力を見て、あー日本まだまだやなってわかるようになってきました。

 もちろん今回のロシア大会も、予選残りあと2試合、勝てる保証も確信もまったくなく、むしろ厳しいくらいだと私は思っています。

 そもそも、今回の大会は3敗したとしても何の不思議もなかったワケです。

 初戦の勝利は望外の喜びでしたが、だからといって日本人選手の体格が突然大きくなるということもないのです。

 ここは謙虚にいこう。

 

 というわけで、私も仕事がんばりま~~~す!

 なんかわからんけど、しゃにむにがんばってたら、いいパフォーマンスができるような気もするし。

 

f:id:from55life:20180621224433j:plain

 いいなあ、サッカーは。

 

 仔羊おばさん