50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

仔羊おばばは今日も仕事

 私の勤務時間は8時半からなのだが、たいてい7時45分くらいには職場に到着している。

 てなわけで、昨日の地震発生時も職場におりました。

 まあ、「揺れる」ことは「揺れ」たのですが、建物が震災以降に建ったものだったからなのか、棚から何が落ちることもなく、どの本棚も倒れず、かつ自分自身がある程度心の準備ができていて、慌てず騒がず机の下にもぐってやり過ごしました。

 報道だと、よっぽど大きい地震だったみたいで驚きました。

 学生はその後続々と登校してきたのですが、みなかなりショックを受けてましたねー。

 涙目の学生もいました。

 でも、備えるしかないんですよね。

 

 ともあれ仕事は続くワケで。

 

 夕方、どうしても主任、同僚と会議をしないといけないことがあって、その話し合いがあったため、仕事が定時には終わらず、かつ今日もハードスケジュールが続くので昨夜も仕事がんばりましたよー。

 (;^ω^)

 7時半まで。

 

帰宅後は中国語教室へ。

 

 

f:id:from55life:20180615000027j:plain

 

 今日も仕事をがんばって、その後はコロンビア戦のパブリックビューイングに行きます。

 …敗戦を一人で見るのは寂しすぎるので、大枚はたきました。

 ワールドカップになったら2500円にしやがって。

 (。-`ω-)

 高いぞ

 まあ、ともあれ、今日も仕事をがんばって、その後はパブリックビューイングで敗戦を見る、と…

 (この予想が覆されることを祈る)

 

 仔羊おばさん