50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

通勤路⑨

 

お相撲さんの看板が強烈なインパクトをかます、日本一の串カツ屋

 

f:id:from55life:20180612232410j:plain

 24時間営業ですが、私が通勤で通る7時前後は客はほとんど入っていません。

 通りを歩いているのも、犬の散歩で歩いている人とか、外国人観光客とか、その辺に住んでるおっちゃんとか。

 …私とか。 (*^_^*)

 この串カツ屋の隣は、

f:id:from55life:20180618055836j:plain

 

 ホテルです。串カツ屋さんの前にもかの「ビリケン」が…

 

 こんなカンジのホテル

f:id:from55life:20180618060105j:plain

 

 ビジネスホテルに類別されるのかな?

 ほかにも通天閣界隈には東横INNもあります。

 新今宮の駅前に「星野リゾート」ができたらどうなるのかな。2022年開業予定だそうです。

  下記記事には地図もあり、私の書いてる駄文よりずっとこの地区のことがわかります。覗いてみていただければ。

www.excite.co.jp

 

 この「新世界」を過ぎると、ただの「大阪の街」をずーっと歩いて出社です。

 

 仔羊おばさん