50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

相変わらず、募集中

 この間、この広告が新聞の間に入っていました。

f:id:from55life:20180523055352j:plain

 相変わらず、パナソニック住之江工場が好条件で募集しています。人手不足が続いているのだな。

 

 今朝は、自分自身、体が重く疲れています。

 家の中を見るにつけ、あー私に必要なのは十分な休暇だー、と痛感します。

部屋や廊下の掃除も必要だけど、エアコン、窓、換気扇、ベランダ、風呂、トイレ…ちょっとした日常の掃除もほとんどできてないよー(T_T)

 ほんとは胃カメラの検査も行きたいよー

 行けるなら人間ドックも行きたいよー

 

 今朝の私の理想の「働き方改革」は、1年に1回、1か月でいいから長期休暇取得を義務付ける、というもの(バカンスじゃないよー、掃除と病院通いと人間ドックのためだよー!)。 

 そのためには、その分、人を雇ってもらわないと実現不可能。

 

 私の学校も相変わらず社員、非常勤講師ともども募集中です。今、二人応募があったとのことで、期待!

(^◇^)

 仔羊