50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

睡眠大事

 今朝は寝坊してしまいました。

 でも、たっぷり寝た、って感じがあってとても爽快です。

 転職するにも仕事を継続するにも、ともかく気力の充実が必要です。

 面接にこぎつけられない日が続くと、自分ってだめ人間なのかとか、とかく気弱になって、自信を失いがち。

 睡眠はほんまに大事です。

 

 でも、わたしも50代で初めて「眠れない」体験をしました。

 ブルーライトが原因なのか、更年期の影響か、年のせい、血糖値の影響、仕事上の悩み、交感神経副交感神経どうのこうの、もろもろ、もろもろ、(@_@)

 あー目が回りますなあ。

 ともかく「寝れない」異常事態に陥り、

「あー世の中にこの眠れない、苦しみがあったんだ…」

「誰か助けて~~」と、思っていました。

 私の場合は、上司が職場を去って、よくなりました。(どんだけ嫌やってん!)

 動悸も治まりました。だけどそんな風に、環境のほうが自ずから変化していく、ということもなかなかないと思います。

 

 どうしたら眠れる、とか私に良いアイディアはありません。

 睡眠外来も、ひどく込み合っていて、予約も大変だとか聞きます。

 でも専門家に勝るものはないと思いますし、まずは専門家のところへ。

 

 私は血糖値コントロールゆる~~くがんばりま~~す。

 (^_^;)

f:id:from55life:20180415211808j:plain

 愛用の箸です。

 仔羊