50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

カバンの中身①

 カバンの中身を語るのに、まず、「カバンの使い分け」を書かねばならない、とすぐに考えるわたくしめでございます。

 そうです。毎日、荷物が多いわたくしです。

 カバンは、基本的に毎日、二つ。

 一つはリュック。

f:id:from55life:20180421035945j:plain

 ここには、教材やノート、読書中の本、あんまり使わないポイントカードとかを入れる猫の顔ポーチ。超カワイイので、写真をどうぞ。

f:id:from55life:20180421042616j:plain

f:id:from55life:20180421043255j:plain

 へへ。

 もう一つのカバンは:

f:id:from55life:20180421043652j:plain

 こういうのに近い、ショルダーバッグです。

 こっちに

 大事なもん

 を入れてます。

 

 転職がキーワードになってるブログなので、一つ、お役立ち物をご紹介。

f:id:from55life:20180421044247j:plain

 何の変哲もないけど、

ええ(いい)ペン !(^^)!

 真珠付きの超高級ペン、もちろん、いただきもの!

 (^◇^)

 

 転職がうまくいかない時、落ち込んだ時、気分を上に向かせてくれるペンです。

 もちろんメモを取るのに便利で入れてるんですけど、一瞬、キラーン!! 

f:id:from55life:20180421044914p:plain

 という輝きが、自分がいかにも「デキル女」になった気分にさせてくれるのです。

 (*^▽^*)

 

 この二つのカバンに、さらにもう一つ弁当バッグを持ち歩いたりします。

 たぶん、出勤途上で災害に遭っても結構サバイバルできる量を持ち歩いています。

 仔羊