50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

すごいな、いろんな人がいる

 去年、転職して約1年。

 今の会社は休みが少ないせいか、

 給料が高いほうじゃないのか、

 どっちかっていうと「ワンマン」会社だからなのか、

 …結局「組織がまだ安定的じゃない」のかな…

 私の部署は始まってたった1年なのに、辞めた人がもうすでに3人、他部署に移動になった人1人。…多いですよね?

 そのかわり、っちゃーなんなんですけど、私を含め新入社員が8人!

 1年の間に、この出会いと別れを通して思うのは、ホンマ

世の中には、実にいろんな人がいる

 ということです。

 このはてなブログを通じても、ホンマ

いろんな人がいる( ;∀;)

 ってひしひし感じます。

 同僚とは、喧々諤々(けんけんがくがく)論争することも多い、一方で「今日の昼ごはん何食べるの?」とか「家族とのあれやこれや」とかそういうたあいのない話をしたりする。

 ブログを通しては、なんかふっと「すれ違いざま」の出会いから(!)いろんな方のブログの読者にならせてもらって、それぞれの方の興味、関心、悩み、喜びを

私も疑似体験

してるような気がします(・∀・)

 私にはとってもできそうもない

 構成、イラスト、「作品級」の写真、あとブログ紹介貼っつけてあるとか、有用な客観的な役立つデータを紹介してくれてるとか、いちいち感心しています。

 はー!!!!! いろんな人が、おんねんなー (関西弁で「いるんだなー」)

 転職してなかったら、こういうブログの世界を覗くこともなかったかもしれません。

 今の同僚にも会ってなかっただろうし。

 一緒に働くとなると、愉快なことばっかじゃないけど、それでも会えてよかったんです。

 今日は、新しい出会いに乾杯!ですね。